2016年12月06日

VFC VP9 実射性能的な

おもちゃとはいえガスガンですので、主目的は撃つこと

弾がでなきゃつまんない
で、弾が出るなら狙ったところに当たらなきゃつまらない(ていうかイラっとする)

若かりし頃から精密射撃やら、アメリカに行くとかなりのロングレンジを撃っていたので
本当に狙ったところに当たらないとその銃から一気に愛が冷める俺です

で、既に何回か述べているのですが、少なくとも10m以下ですと

(狙ったところには)当たらない

7mで大体8~10センチ以下で下に着弾、左に2センチ位?で着弾
これは気持ち悪い
7mでホップが効くのかはわかりませんが少なくとも0.25と0.2でホップ最弱、最強にしてもそれほど着弾位置は変わりません

で先日ガスを空にするために撃った際の的

こちらターゲットサイト、7m、0.25g、ホップ最強、1発1秒ペースです
VFC VP9 実射性能的な

下の4マス・・・1マス1センチです。にまとまっていますからグルーピング自体は良好
上の4マスはコンバットサイトで、同じくグルーピングは違う意味で気持ち悪くまとまっていますね

ついでこちら
VFC VP9 実射性能的な

ほぼフロントサイトのドットだけ見て中央の菱形部を隠すサイトで、2マグかなり速いペースで撃ちました
3発程外れていますがこれもナカナカなものです

で、今度は距離を2mまで縮めて
VFC VP9 実射性能的な

15秒16発・・・これはシュアファイアのアプリでスタートからストップまで正確に15秒
どうしても気持ち左に寄っていますが

ちなみにこの時室温17℃で、16発撃ち終わりスライドストップはかかりませんでした
一番左下にサイトトリガー引いて、タイマー終わり「?」でマガジン確認で残弾なし、チャンバー確認でなし
もう一回引いたらスライドストップかかりましたが、このペースと温度だとさすがにかからないのかも
ちなみにこの時は4マグ?5マグ?目だったのですでに64ないし80発撃っている事になるので、1マグ目なら問題なくかかったのかも

最後マンシルエットにモザンピークドリルw
VFC VP9 実射性能的な

こちらは7mに戻してます、マガジンは二つ使用してガスが少なかった方はこれを撃ちきった時にはかなりブローバックが弱弱しくなっていましたがスライドストップはかかりました
ペース的には
「パンパン、パン」なので1.5秒で3発ペースですサイトはフロントサイトのドットを中心に合わせてのサイティングです

精密射撃出にはあまり納得がいかないサイティングですがグルーピング自体は2センチ以内にまとめる事が出来るで
素材自体としてはいいのでしょうが・・・如何せんフロントサイトもリアサイトも上下左右まったく弄れないのが痛い
それと弾自体がかなり銃口から下に向かって発射されているのがわかるくらいだから、なんか根本的に問題があるのかもしれないですね

海外での動画見ても同じようなまとまり方重量弾使って上に行くことはないだろうし、20m以上でレンジを確保できる環境にいないので
未確認ですが、屋外で撃っても弾はどっちかつーと落ちていく感じ
WAやほかの海外モデルみたいに離陸していく弾道ではありません

なぁんか納得いかないので、ちょいちょい弄って検証してみたいと思います・・・右手が元気な時にでも




同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VP9 ちょっといたずら
ベレッタAPX
VP9の問題は日本だけではない
VP9とりあえず治したけど・・・
もうこの子は愛せそうにありません
VFC9実射性能的ななにか
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VP9 ちょっといたずら (2017-01-07 01:05)
 ベレッタAPX (2016-12-30 22:44)
 VP9の問題は日本だけではない (2016-12-28 00:20)
 VP9とりあえず治したけど・・・ (2016-12-21 23:50)
 もうこの子は愛せそうにありません (2016-12-20 17:23)
 VFC9実射性能的ななにか (2016-12-07 17:52)

Posted by セイ  at 22:41 │Comments(0)VFC

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。