2016年12月28日
VP9の問題は日本だけではない
いい加減「しつこい」と言われそうですが(笑)
VFC VP9
フォルクスピストーレ9
国民の銃と言う意味もあってかなくてか、ホント実銃としてはグロックしか撃った記憶がない俺ですが
ハンマーが無い銃は信用が出来ずWEのM&Pなんて本気で燃やしてやろうかと思いました(購入した半額くらいで売りましたがw)
ガスガンでも信用が置けないのですがこのVP9は何故か・・・憎めないこんちくしょうデス
その一つには「狙ったところに当たらない」という精密射撃・長距離射撃出身の俺としては根本的に許せない性能なのですが
とにかく撃ってて気持ちいい(リコイルがイイ)WAも同様なのですがWAはいつスライドが割れるか分からないのと
いざ修理となると10年以上前のあまりものの製品を切って平気で送りつけてきてしかも他メーカーならハンドガン一丁買えるくらいの
請求をしれっとしてくる、(言い過ぎですが)詐欺みたいな会社なのでバカスカ撃てないのがたまに傷(たまになのか?)
で、目下の問題として最優先なのはマガジンが落ちるという問題
マガジンとフレームのガタが多いのは他の方からもコメントいただいているのですがロック部がしっかりしていればそれは微々たる問題じゃないのかな?と思う今日この頃なのです
先日アップしたようにひっぱたらマガジンが抜けたwという根本的にロックしていない。これが構造上の問題(な訳はないと思います)なのか
組み付け時の問題なのかはわかりませんが・・・
とにかく大なり小なり、同じトラブルを抱えている日本ユーザーがいる事は確認が取れています
で、先日韓国のユーザーからも同様の問題が起きている。しかも商品到着した日に起きているというから俺と同じですね
で、ちょっとYoutubeを見ていたら同じく韓国のユーザーで
何を話しているのか分かりませんが、マガジンに俺と同じ様にアルミテープを貼っているではありませんか!!!
恐らく同じトラブルなのだと思います
と、言うとは少なくとも日本と韓国では少数であっても同様のトラブルがある。と言うことですよね
自転車業界やダンパー業界ではかなり高いQCを誇る台湾ですが、やはりオモチャ・・・QCなんてあってないようなもんなのでしょう
販売店もPL法なんて知らないだろうし、そもそも商品自体PL法に加入していないから責任も感じないのでしょう
責任じゃないか義務か(笑)
俺的には自分が売ったものに関してトラブルが起きた場合はまず身内側を疑います。それが解消されたうえでユーザーの使用状況などを
ヒアリングし、どこに責任があるかを精査します
それがプロとしてしかるべきだと思います(販売業なんて世の中の底辺だとは思いますがお金をもらっている以上プロだと認知しています)
勿論お金をだした客の方が「上」だとは思っていません。個人的には対等だと思っています
売る側からすれば「一生懸命働いて手に入れたお金をうちで使ってくれてありがとう」
買う立場になれば「このお金で大事な商品を売ってくれてありがとう」と心から思っています
ただ、コンビニのバイト・・・特に深夜勤務のクソガキみたいに「いらっしゃいませ」もろくに言えないヒト科にはそんな事思う義理は感じませんが
最近は本業片手間にエアガンを売る通販屋さんもいらっしゃるみたいですし、今回購入させていただいた店舗も元はそうだったそうです
以前から色々その店舗では商品購入や作業依頼をしているのですが、正直「プロ」とは思えない対応なのです
上手い事が思い浮かばないのですが
真摯ではない・・・と言った言ったら失礼なのかもしれませんが・・・「そんな事できるわけねーだろが」と言うのが感じられてしまいます
この業界はホント店舗を構えているところも同じで、依頼した作業の進捗がいつになっても連絡がなく
こちらから電話すると「担当者が不在で」と。また連絡すると「作業できません」と。
なら、何故最初から作業依頼を受けたのか?と・・・こんな業界この業界以外ないのではないのでしょうか?
納期遅延があっても全く連絡がない
納期遅延があってもキャンセルすらさせない
納期が一年後であろうとそれ以上であろうとキャンセルはさせないと言う店舗もあります
これは商法上も違法なのです。契約書も交わしていないのですから・・・
今の世の中ネットで海外から買い物が簡単にできます。
ネットで海外から購入する事も円安の頃はしょっちゅうでした。で、問題があるとすぐに対応してくれました
送料が高いからちょっとでいいから値引いてよ~と言うと「何度利用してくれてくれてるから10ドル引くよ」と言ってくれたり
業界は違いますが商品が故障して保証期間が切れているにも関わらずとりあえず修理を依頼して商品を送ると
まるまる新品を送ってきてくれたこともあります
勿論そんな事は俺は望んでいません
だけど「そんなことしらねーよ」と言う態度をとられるなら正直日本のエアガンショップなんて淘汰されていいと思います
香港のネット通販で事足りますから
マルイの商品も開発期間が無駄に長すぎる割に不良品が多すぎると思いますし、KSCも最近は似たような感じ(ていうか昔から?)
WAに関しては既述ですし・・・まぁ他のメーカーも似たりよったりですよね
所謂「神対応」してくれるメーカーもショップもないのがこの業界なのかな?なんて思います
消費者を顧みない業界はいずれなくなるもんです
酔っているせいか先日同様かなり辛辣なブログ内容ではありますが
業界の方が閲覧いただき今一度、ご自身の業界について真摯に考えていただきたいものです・・・
VFC VP9
フォルクスピストーレ9
国民の銃と言う意味もあってかなくてか、ホント実銃としてはグロックしか撃った記憶がない俺ですが
ハンマーが無い銃は信用が出来ずWEのM&Pなんて本気で燃やしてやろうかと思いました(購入した半額くらいで売りましたがw)
ガスガンでも信用が置けないのですがこのVP9は何故か・・・憎めないこんちくしょうデス
その一つには「狙ったところに当たらない」という精密射撃・長距離射撃出身の俺としては根本的に許せない性能なのですが
とにかく撃ってて気持ちいい(リコイルがイイ)WAも同様なのですがWAはいつスライドが割れるか分からないのと
いざ修理となると10年以上前のあまりものの製品を切って平気で送りつけてきてしかも他メーカーならハンドガン一丁買えるくらいの
請求をしれっとしてくる、(言い過ぎですが)詐欺みたいな会社なのでバカスカ撃てないのがたまに傷(たまになのか?)
で、目下の問題として最優先なのはマガジンが落ちるという問題
マガジンとフレームのガタが多いのは他の方からもコメントいただいているのですがロック部がしっかりしていればそれは微々たる問題じゃないのかな?と思う今日この頃なのです
先日アップしたようにひっぱたらマガジンが抜けたwという根本的にロックしていない。これが構造上の問題(な訳はないと思います)なのか
組み付け時の問題なのかはわかりませんが・・・
とにかく大なり小なり、同じトラブルを抱えている日本ユーザーがいる事は確認が取れています
で、先日韓国のユーザーからも同様の問題が起きている。しかも商品到着した日に起きているというから俺と同じですね
で、ちょっとYoutubeを見ていたら同じく韓国のユーザーで
何を話しているのか分かりませんが、マガジンに俺と同じ様にアルミテープを貼っているではありませんか!!!
恐らく同じトラブルなのだと思います
と、言うとは少なくとも日本と韓国では少数であっても同様のトラブルがある。と言うことですよね
自転車業界やダンパー業界ではかなり高いQCを誇る台湾ですが、やはりオモチャ・・・QCなんてあってないようなもんなのでしょう
販売店もPL法なんて知らないだろうし、そもそも商品自体PL法に加入していないから責任も感じないのでしょう
責任じゃないか義務か(笑)
俺的には自分が売ったものに関してトラブルが起きた場合はまず身内側を疑います。それが解消されたうえでユーザーの使用状況などを
ヒアリングし、どこに責任があるかを精査します
それがプロとしてしかるべきだと思います(販売業なんて世の中の底辺だとは思いますがお金をもらっている以上プロだと認知しています)
勿論お金をだした客の方が「上」だとは思っていません。個人的には対等だと思っています
売る側からすれば「一生懸命働いて手に入れたお金をうちで使ってくれてありがとう」
買う立場になれば「このお金で大事な商品を売ってくれてありがとう」と心から思っています
ただ、コンビニのバイト・・・特に深夜勤務のクソガキみたいに「いらっしゃいませ」もろくに言えないヒト科にはそんな事思う義理は感じませんが
最近は本業片手間にエアガンを売る通販屋さんもいらっしゃるみたいですし、今回購入させていただいた店舗も元はそうだったそうです
以前から色々その店舗では商品購入や作業依頼をしているのですが、正直「プロ」とは思えない対応なのです
上手い事が思い浮かばないのですが
真摯ではない・・・と言った言ったら失礼なのかもしれませんが・・・「そんな事できるわけねーだろが」と言うのが感じられてしまいます
この業界はホント店舗を構えているところも同じで、依頼した作業の進捗がいつになっても連絡がなく
こちらから電話すると「担当者が不在で」と。また連絡すると「作業できません」と。
なら、何故最初から作業依頼を受けたのか?と・・・こんな業界この業界以外ないのではないのでしょうか?
納期遅延があっても全く連絡がない
納期遅延があってもキャンセルすらさせない
納期が一年後であろうとそれ以上であろうとキャンセルはさせないと言う店舗もあります
これは商法上も違法なのです。契約書も交わしていないのですから・・・
今の世の中ネットで海外から買い物が簡単にできます。
ネットで海外から購入する事も円安の頃はしょっちゅうでした。で、問題があるとすぐに対応してくれました
送料が高いからちょっとでいいから値引いてよ~と言うと「何度利用してくれてくれてるから10ドル引くよ」と言ってくれたり
業界は違いますが商品が故障して保証期間が切れているにも関わらずとりあえず修理を依頼して商品を送ると
まるまる新品を送ってきてくれたこともあります
勿論そんな事は俺は望んでいません
だけど「そんなことしらねーよ」と言う態度をとられるなら正直日本のエアガンショップなんて淘汰されていいと思います
香港のネット通販で事足りますから
マルイの商品も開発期間が無駄に長すぎる割に不良品が多すぎると思いますし、KSCも最近は似たような感じ(ていうか昔から?)
WAに関しては既述ですし・・・まぁ他のメーカーも似たりよったりですよね
所謂「神対応」してくれるメーカーもショップもないのがこの業界なのかな?なんて思います
消費者を顧みない業界はいずれなくなるもんです
酔っているせいか先日同様かなり辛辣なブログ内容ではありますが
業界の方が閲覧いただき今一度、ご自身の業界について真摯に考えていただきたいものです・・・
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