2016年11月28日

VFC VP9

一か月以上前に注文しましたが手元に来たのは11月下旬というw

ま、海外製ですからね月内に入ったのよしとしましょう
速い人は俺より10日くらい前に入手していますから今回もまた今更感があります
購入した商品はDXバージョンで既にそれらのパーツが取付済みですが、ノーマルパーツはありません
これって仕様?
VFC VP9



見た目はかなりいいですね
内情は良く知りませんが
サイバーガンもスタークアームズ(ホーグワーズ?)も全部一緒で要はUMAREXってことでいいのでしょうか?

基本おんなじぽいですもんね
逆にWEのチャンバー周りなんかも使えますから、マルイのパーツも使えるってことなのでしょう

内部画像はあじゃさんなんかが上げていますが、同社のG42と酷似しているみたいですね

フローティングバルブも既存のバルブよりかなり長くなっていました
手持ちのバルブを試そうとも思いましたが単純に短くしただけと、あじゃさんのブログでもあまり弄る必要なしな感じ
一応レートの高いバネもありますが、ここは手を付けるの止めました

とりあえずインナーバレルをばらして研磨研磨研磨
とインナーバレル染め・・・しようとしたらブラスブラックが品切れ・・・端っこに溜まっていた液で辛うじて黒っぽくなった
VFC VP9




する前に試射
5Mあたりから0.25gで撃つと狙点より10センチは下に着弾、グルーピング自体は悪くないのですが・・・
8mに伸ばしても結果は変わらず・・・KSCのUSPでもそうだったんだけど、これ気持ち悪いんだよなぁ・・・

FNXなんかはドンピシャなのに・・・で、研磨したりなんやら手持ちのサードパーティのパッキンとか変えたけど変化なし
ちなみ20M以上でどんなにホップ掛けても

オチル
堕ちる
落ちる
icon15

海外のYoutubeで20m撃ってる動画あったけどおんなじ感じだから


一緒に持って行ったKJの CP09はそれこそ50mくらい(大げさ)フラット過ぎて逆に気持ち悪いw

作動は皆さん言われているようにこの季節外気温15度以下でもしっかり作動、スライドストップもかかる
(トラブルはまた後日・・・もうあじゃさんブログに遅れをとっていますが(笑)

気に入らないのは・・・
フロントサイト
VFC VP9


この隙間
実銃もこうなのかなぁ
そしてサイトが見づらい

後日以降もネガキャンかも(笑)
あ、でもこの大きさとか大好きで既にお気に入りですよ







同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VP9 ちょっといたずら
ベレッタAPX
VP9の問題は日本だけではない
VP9とりあえず治したけど・・・
もうこの子は愛せそうにありません
VFC9実射性能的ななにか
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VP9 ちょっといたずら (2017-01-07 01:05)
 ベレッタAPX (2016-12-30 22:44)
 VP9の問題は日本だけではない (2016-12-28 00:20)
 VP9とりあえず治したけど・・・ (2016-12-21 23:50)
 もうこの子は愛せそうにありません (2016-12-20 17:23)
 VFC9実射性能的ななにか (2016-12-07 17:52)

Posted by セイ  at 18:34 │Comments(0)VFCドラマ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。