2016年10月29日

FNX-45

今更感満載ですが、購入したのは日本国内に入ってくる。とアナウンスがあった瞬間に

逸品屋さんにオーダーしていました
FNX-45

正直サバゲーやる俺ではないので、このタンカラーって必要ないのでブラックが出るだろうと思ってはいたのですが
我慢できず購入したのを覚えています

なんでそんなに欲しかったのかは・・・


不明www

手元にごついハンドガンなかったから・・・ってのもあるとは思います
FNX-45

散々ミリブロでも取り上げられているのでホント今更なのですが
銃本体には全くトラブルはありません
皆さんトリガーとかハンマーとかのスプリング加工していたりするみたいですが、俺はまったく手つけず

基本ガスガンで無駄にトリガー軽いのって嫌いなので

まずいいとこは何と言ってもスライド引いた時の

シャキーーーーン

って音が最高ですね
仕上げもよくてエキストラクターも地味に稼働するのですが、これは他の方もそうみたいですが、稼働させるためのスプリングが
俺のも入っていなくて適当なスプリングを埋めてピョコピョコするようにしました
FNX-45
FNX-45


撃ってガシャガシャンと元気よく動き
昨日は室温15℃くらいでしたがしっかりスライドストップもかかりました
初速は大体75~85くらいで、撃ったときのリコイル考えると良心的?な初速でちょっとストレス溜まった時に撃つには気分がいいですw

で、銃自体は全く問題ないのですが・・・

まずお決まりのようなRMRサイトを別途購入したんだけども・・・

多分300発も撃たないうちに馬鹿になりました。ので今ではどこかで眠らせてますw

それとマガジン
銃を購入すると無駄に予備マガジンがないと安心できない俺。3本オクで購入したんですが、到着してガス入れると
1本はガス漏れ。出品者にダメもとで言ったら「出品時にはガス漏れしてなかった」って言われ・・・ショップなんだから対応しろよ。と
思いつつ、まぁ中国人に文句言っても仕方ねーか・・・と自分で修復

それからガス入れて日当たりのイイ夏の日・・・おきっぱにしていたら内圧が上がるのはわかるんだけど
膨らんだ??
入れるのも叩きいれなきゃいけないし、リリースボタン押しても落ちてこない

とりあえず使用に問題はないのですが・・・BB弾をフルロードしようとするとスプリングがスリットからビヨーンって出てきますwww

一応実銃と同様15発ロードであれば問題ないのですが、リリースボタン押して出てこないのはいただけないので
問題があるのは4本中3本・・・要はオクで落札したやつ

1本は理由忘れたけど断念して、オクで放出

先月くらい?問題ないマグと問題あるマグの幅をノギスで測ると1ミリから3ミリくらい膨らんでいるではないか!!
1本底部からガス漏れしだした奴があったので、そっちを治して行こうとしました

どうやって?

ぶっ叩く

(笑)

概ね寸法は出せたのですが、ガス漏れは治らず・・・なんとスリットの部分からガス漏れしているではないですか(笑)
要は叩き過ぎ・・・割れたのね

素人がやるとこうなります

なのでこれもジャンクで捨てました

結局手元に残ったマグは2本のみ、1本は膨らんだままですが戦訓(笑)から叩いていません

まぁ憂さ晴らしに撃つだけなのでこれでヨシ・・・

しかし我が家の二階は夏場になると35度以上になり、陽が直接当たるところになるとかなりの温度になると思うけど
海外のガスだと15気圧くらいあると思うけど、50度だと18気圧くらい?
そんな環境になるだろうに134だと4気圧くらいでしたっけ?でそんな膨らんじゃうじゃ・・・

仕上げがいいだけに残念
FNX-45
FNX-45


ロットの問題なのかなぁ

フロントサイトが見づらいので集光サイトに加工(中)・・・上削ってないので集光できませんw
FNX-45

サバゲーやらない人には用途が見出しづらいかもしれませんが、持っていて損はしないと思いまする




同じカテゴリー(その他のメーカー)の記事画像
また買うに値しそうにないなぁ
FNX-45 あっキュラシー
うーん
KSCに期待するしかないかなぁ?
マテバでよければ
同じカテゴリー(その他のメーカー)の記事
 また買うに値しそうにないなぁ (2016-12-26 23:28)
 FNX-45 あっキュラシー (2016-10-30 12:54)
 うーん (2016-10-27 16:57)
 KSCに期待するしかないかなぁ? (2016-10-18 23:37)
 マテバでよければ (2016-03-23 12:03)

Posted by セイ  at 16:55 │Comments(0)その他のメーカー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。