2016年10月27日

うーん

本日はGUN雑誌の発売日・・・

GUNプロは旧GUN誌廃刊と、もう一つ覚えてないけど廃刊になったのでお布施のつもりでこの二年間ほぼ毎月買っていたのですが
うーん


なんか・・・いい加減くだらない構成とか毎月小出しにして同じネタ読まされるのにげんなりしてきて
先月スルーしました・・・・マルイがKSGでしたっけ?だしたのでトップネタもそれだったのですが、ぶっちゃけ銃自体決して新しいわけでもなく
Youtubeとかで散々見てるしインプレからなにからなにまで・・・今更紙面で見てもなぁ・・・



そして某氏の「それホント?」って疑いたくなる現地オフィサーのコメントなんかにもちょっと辟易してきてしまったのと
大好きな矢野さんの記事も最近元気がない気がして

今月も今しがた本屋で見たのですが・・・BREN2?・・・もう読んだ気が・・・1911キャリー特集?ライター見てないけど
なんかどれも見たことある銃ばっかと使い回し感満載で(まるでエアホーク復讐編かのように)まったく買う気になれませんでした・・・

車雑誌も、自転車雑誌も、書いてある事って二年分貯めれば実は繰り返しだったりするからそこらへんは仕方ないし
それらの雑誌と違って日本では取材出来る事が殆どないから海外ライターさんに依存するしかないですから仕方ないとは思うのですが

車や自転車雑誌より遥かに高い単価でこれはないよなぁ・・・ってこの半年思い続けていました
発行部数の関係もあるから致し方ないですが

変なコラムとか書くのではなく、例えば色んな方面に取材に行くとか、国内でも色々出来る事はあるとは思うのですが
正直アームズマガジンとかサバゲーやってる人のリポートとか呼んでも面白くもなんともなんともないですし・・・
ガンプロと言う位ですからもっと頑張って1000円以上の雑誌を買わせる気にさせて欲しいです

しばらく立ち読みに戻るな・・・そしてまた廃刊・・・




同じカテゴリー(その他のメーカー)の記事画像
また買うに値しそうにないなぁ
FNX-45 あっキュラシー
FNX-45
KSCに期待するしかないかなぁ?
マテバでよければ
同じカテゴリー(その他のメーカー)の記事
 また買うに値しそうにないなぁ (2016-12-26 23:28)
 FNX-45 あっキュラシー (2016-10-30 12:54)
 FNX-45 (2016-10-29 16:55)
 KSCに期待するしかないかなぁ? (2016-10-18 23:37)
 マテバでよければ (2016-03-23 12:03)

Posted by セイ  at 16:57 │Comments(4)その他のメーカー

この記事へのコメント
はじめまして~。Gun誌は25年来の愛読者ですー。
がんぷろに関しては激しく同感です。特に現地オフィサー絡みの某氏と某編集長の記事はスルーしてます。
思い返せば床井氏が辞めたあたりからダメさが加速した気がします…。
Posted by 毒ギコ。@マタンゴ at 2016年10月27日 18:46
毒ギコ。@マタンゴさん

はじめまして(^^ゞ
同感いただきありがたいと言うかなんというか複雑ですよね
俺も親父が某現地カメラマンと知人だったころから30年以上の読者です

まったく同じ内容をスルーしていますwww
ただ銃の内容が気になる時にオフィサー関連読むのですが
「オフィサーにとって車内からの発砲は日常の事である」みたいな大嘘が書いてあり、心底がっかりしました。
ナイフマガジンの頃は知らない世界事ばかりだったので鵜呑みにしていたのですが、現地に警官や軍人の友人がいるので、どれだけウソと言ったら失礼なのですが盛っているのがわかってしまいゲンナリします

確かに床井さん・・・気づいたらいなくなっていてそれからと言えば確かにそうかもしれません。
Posted by セイセイ at 2016年10月27日 19:33
セイサン......。

シェリフズ....でてます。

チェックです。
Posted by コ〜タロ〜 at 2016年10月27日 22:37
コ~タロ~さん

GUN誌?
それともオクですか?オクのはチェックしたのですがチューブドじゃないので
・・・スルーです((+_+))
Posted by セイセイ at 2016年10月28日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。